今日?来週?

11月17日 水曜日 雨

あ~、やっぱり休み明けは、なんだか会社に行きたくないな~、
最近は祝日もハッピーマンデーで3連休になることが多いから、
1日だけのお休みってなんだか物足りないな~、
まあ、それはそれで嬉しいんだけど、でもやっぱり連休がうれしいな~。

なんて思いながら、朝起きました。
今朝の話です。

起きてから台所に行き、ふと我にかえりました。

っていうか、私、昨日休んでないし!

こんな錯覚をしてしまうなんて!
あまりにも疲れすぎて、とうとう心と体のバランスが崩れてしまったのでしょうか。
ああ、可哀そうな私…。

ちょっと分かりにくいので、詳しい解説をすると、どうも私、勘違いをしたようです。
来週の火曜日は祝日でお休みです。
先週からそれが楽しみで楽しみで仕方がありません。
楽しみだな~♪ 楽しみだな~♪ と思っていたら、どうやら私の意識だけタイムスリップして
来週の水曜日であるかのように勘違いしてしまったようです。
なので、休んでもいないのに、昨日が祝日であったかのように錯覚してしまったのです。

木曜日の朝、「今日は金曜日だ~、頑張ろう!」と、錯覚することは多々ありますが、
ここまで来るとちょっと重症の気がします。
何だか悲しくなってきます。
こんなにも、休日を渇望しているとは…。

が、しかし、物は考えようです。
昨日休んだ(つもり)の上に、来週の火曜日もお休みなのです。
私は他の人よりもお休みが1日増えたのです。
そう思うと小躍りしたくなるような気分になれます。

と、いう事でちょっと嬉しい気分で1日過ごせました。
早く来週にならないかな~♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-11-17 21:00 | My Happiness


<< 会社に行きたいな~♪ 長い一日 >>