今年度初の…。

11月29日 月曜日 ハレ

今年もあとわずかとなりました。
ああ、いい一年だったな~、なんて振り返るような時期、なんと、びっくりすることに、
今年度初めての有給を取りました…。


もちろん、夏休みは取りました。
しかし振り返れば今年度、未だに一日も有給休暇を利用していなかったのです。
この驚愕の事実に気がついたのが先月の初頭。
気がつかなければなんということはない話です。
しかし、気が付いてしまえば正気ではいられない話です。
あくまでも「今年度」なので、4月からの話なのですが、言葉にすると相当インパクトがあります。

どうしよう…、いつの間にか働きすぎの日本人の仲間入りだ…。
と、思ったためか、昨日より、熱を出しました。
朝は7度2分くらいだったので、大したことはありませんでした。
ご飯食べて薬飲んで、とりあえずアルコールは取らないようにして寝てれば治るかな~、
日曜日なのについてないな~、くらいに思っていたのですが、
夕方から容態が一変します。
寒気が止まらないので、おかしいと思い体温を計ると、なんと38度まで上がっています。

これは寒いはずです。
旦那様に買ってきてもらったカップスープとポカリスエットを飲みますが、関節の痛みが出てきました。
薬を飲んで寝る前に熱を計ると、なんと9度まで上がっています。

…、嫌な予感がしました。
今まで、散々上司にインフルエンザの予防接種に行けと言われていたのに、うっかりしていたのです。
つまり、私は未接種です。
注射、嫌いなんです。

…、これでインフルエンザにかかろうものなら、なんて怒られるか分かったものではありません。
この嫌な予感、初めてではありません。
そういえば数年前にも同じようなことがありました。
その時もインフルエンザではなかったのですが、
どんな言い訳をしようか熱で朦朧とした頭で考えた覚えがあります。

まさかまたしても同じ状況に陥ることになろうとは…。

と、いう事で今日は今年度初の有給休暇です。
幸い、朝には熱は微熱程度に下がっていたので、インフルエンザではなかったと、思いますが、
どうせならもう少し楽しい有給休暇を取りたいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-11-29 21:34 | My Happiness


<< ふわふわふわり いいことありそう ♪ >>