人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキマニア

12月18日 土曜日 ハレ

今日、2ヶ月ぶりに実家に帰りました。
前回帰った時に、チチがケーキやシュークリームを8個も買い込んでいました。
日持ちもしないので、さばくのに非常に大変な思いをしました。
で、「次回はもう少し少なくていいよ。」と言いました。
チチも「おー、そうか、そうか。」と言いました。

だからさすがに今回はそんなことはないだろうと思っていました。
が、しかし、さすがチチです。
今回は前回よりパワーアップしてました。
今回はケーキだけで14個ありました。
4種類のケーキを3、4個づつ買ってありました。

他にシュークリームなどを買わない分、ケーキが増えたようです。
1つの箱に入っていましたが、なかなか迫力のある箱です。
チチはケーキを食べません。糖尿だから食べません。
よってハハ、弟、私で14個です。

一体何をどう考えたらそのような数になるのでしょうか…。恐るべし…。
もちろん実家に帰って好きなものが買ってあるのはとてもうれしいです。
がしかし、物事には限度があります。
チチにとって14個はまだまだ限度ではないのでしょうか…。
美味しいか美味しくないか、よく分からなくなります。
結局、睡眠時間を含めて約23時間の滞在で、3つのケーキを食べました。
一体私はいくつ食べると思われていたのでしょうか…。

チチよ、次回は常識のある数になっていることを望みます…。
by piyoko_hamada | 2004-12-19 17:57 | My Happiness


<< 灯台下暗し ココア >>