前途多難な感じ。

12月21日 火曜日 曇りのち雨

今日は旦那様が御夕飯を食べないので、いろいろな用事をまとめて済ませることにしました。

1、銀行の通帳の記帳
2、日焼止めを買う
3、私の御夕飯の買い物
4、図書館に本を返す
5、年末ジャンボを買う

です。
こんなにたくさんの用事があるのです。
よく考えて行動しないと今日一日では終わりません。
会社が終わったら、まず銀行に行って…、そのまま宝くじを買って、マツキヨ行って日焼止め…、
と、考えると、なんだか結構かかります。
図書館から借りている本も3冊ほどバックに入っているので、ちょっと荷物も重たいのです。

そこで、発想の大転換を図ることにしました。
そうです、わざわざ会社の近くで用事を済ませなくても、家の近くで済ませればいいのです。
そんなわけで、会社が終わるとそのまま電車に乗りました…。


さて、家の一つ手前の駅で降ります。
駅の近くのATMコーナーに向かいます。
会社の近くの店舗とは台数が圧倒的に違いますが、その分人も少ないのでガラガラです。
機械に通帳を入れます。

申し訳ありませんがこの通帳はお取り扱いできません。
窓口にお持ちください。

…、…、…、じゃ、先に言ってよ!!
と、この場で機械に怒鳴るつける勇気もないので、そのまま仕方なく通帳を受け取りATMコーナーを出ます。
ちぇ、一つ用事が残っちゃったよ。
と、思いながらも気を取り直してそこから徒歩1,2分のドラッグストアに向かいます。
そこは半分スーパーで、半分ドラッグストアになっています。
これなら、日焼止めとお夕飯のおかずが一度に買えます。

お店の前につきました。
あれ?やけに自転車が少ないような…、
そうなのです、いつもは地元のママチャリで埋め尽くされている駐輪場が、今日はまばらです。
しかも、なんかおかしい…、
お店の正面に立って初めて気がつきました。
なんと、まさかのドラッグストアの改装中!
これでは日焼止めが買えません。

おかずを買うのも忘れ、とりあえずそこから徒歩5分ほどの別のお店に行きました。
ここは生活用品も売っているホームセンターです。
そこそこ大きいがため、日焼止めを探すのも一苦労です。
それらしき売り場を2周しました。
まあ、ジムをやめてから運動していなかったので、ちょっとしたウォーキングです。
そんなこんなで何とかここのお店で日焼止めを買う事が出来ました。

で、ふとお夕飯がないことに気がつきました。
このままではまずいことになる…。
少し考えた結果、帰り道にある「ほっともっと」で、おかずだけ買うことにしました。
お店に行くと、大盛況です。
話を聞くと15分ほどかかるとのこと。
たかだか弁当を買うのに15分も待つのか…、
とは思いましたが、これを逃すと家までコンビニしかありません。
コンビニのお弁当も弁当屋の弁当もたいして変わりませんが、やはり弁当屋のほうがいいか…、
という事でおとなしく15分待ちました。

そして、15分後、弁当を片手に持ち店を出ると、ここで再びまさかの降雨。
そういえば夜雨が降るって言ってたよな…。
私折り畳み傘持ってて良かった…、と思うほど私は前向きではないので、
なんだ!雨に降られて帰るくらいなら、コンビニでお弁当買えばよかった!!
と、カリカリしながら、図書館に寄り、家に帰りました。

なんだかどっと疲れが出ました。
とことんついてない、ってことあるんだな~、としみじみ思いました。

私、明日からバリに旅行に行ってきます。
なんだか前途多難な珍道中になりそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-12-21 22:43 | My Happiness


<< 年の瀬ですね。 デジタルとアナログ >>