年の瀬ですね。

12月27日 月曜日 ハレ

とうとう、今週の天気予報に来年の日付が入ってきました。
いよいよ年の瀬ですね~。


さて、今日のお昼頃、結婚して地方に引っ越してしまった友人より、メールが来ました。
「年末年始に東京に帰るので、30日のお昼くらいに皆で会いませんか?」
と。

まあ、毎年毎年、なんらかでこの様な体験をするので、もう慣れっこですが、
「ごめんね、私、30日仕事なの…。」

金融機関では30日出勤は当たり前ですが、
一般の会社ではおそらく30日はお休みというところが大半なのでしょう。


そんなわけで、まだ確認していませんが、どうせ30日は電車も休日ダイヤです。
もう分かっています。
どうせ電車もガラガラです。
ガラガラでなければスーツケースだらけに決まっています。


こう書くと、益々寂しくなってきました。
他の人よりも頑張って働いているのに、なぜこんな悲しい思いをしなくてはいけないのでしょうか。

そこで、他の人に対して少し優位な立場に立つ方法を考えました。

で、思いついたのが、
ああ、なんて優雅な通勤なんだろう~。
と、思う事にする。


ああ、なんて明暗…、ではなく名案なんだろう。
あと3日間、がんばろう。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-12-28 21:46 | My Happiness


<< 今年一番の驚き 前途多難な感じ。 >>