今年一番の驚き

12月31日 金曜日 曇り

今年もとうとう今日で終わりです。
早いような短いような。
つまり、今年もあっという間だったという事です。


さて、今日から旦那様の実家に行ってきます。
今回はお正月休みが短いので1泊2日です。
旦那様の実家にはいつも車で行きます。
なのでまずは駐車場に向かいます。
その道すがらのお話です。

駐車場は家から歩いて5分弱の場所にあります。
私がいつも会社の帰りに寄っているスーパーの向かいです。
このスーパー、24時間営業です。
夜遅くになるとさすがにお魚やお肉の品揃えは心もとなくなりますが、
夜中に鶏のもも肉やカツオのタタキは買いませんので、大した問題ではありません。

そのスーパーが目に入り、旦那様に、
そういえばここのスーパー、元日はお休みなんだって~。
と、いう話をしました。
レジのところに年末年始の予定表が貼ってあり、元日はお休みになっていました。

元旦から営業!
なんていう話も時々聞きますが、やはり元日くらいはのんびりするものです。
そりゃー店員さんもお休みほしいよね~、と続けようとしたら、
ええ?!
と、旦那様が漫画のようなすごい驚き方をしました。

なに?元日お休みなの?
そうなの?
ええ?!

確かに、同じ24時間営業のコンビニはお正月もお休みがないことがほとんどです。
そう思えば確かに驚きではあります。

しかし、こんなに驚いた旦那様を見るのは今年初めてだな…。


というわけで、今年も一年間どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by piyoko_hamada | 2010-12-31 22:15 | My Happiness


<< 今日は一日。 年の瀬ですね。 >>