今日は一日。

1月1日 土曜日 ハレ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

全国的には荒れ模様の天気だったそうですが、旦那様の実家はとても穏やかなお天気でした。
1年の一番最初の一日です。
元日とは今日のような天気であるべきだなあ、と思います。

なのに、旦那様のちょっとした不注意が、私をパニックにつき落しました。


旦那様の実家には日めくりカレンダーが置いてあります。
私の家は無理です。
月一のカレンダーすら、めくり忘れて早一週間、という事すらあるのに、
毎日カレンダーをめくるなんて神業のようなものです。
どうせ毎日めくるなら…、と1週間分くらいまとめてめくってしまうのが関の山です。
こうなるとカレンダーとしての存在意義が問われてきます。
なので、今まで日めくりカレンダーは使ったことがありません。

もちろん、毎日めくることが出来さえすれば、日めくりカレンダーはとても便利です。
ぱっと見で今日が何日か分かりますし、1ヶ月のカレンダーも毎項に印刷してあります。
そんなカレンダーが旦那様の実家には置いてあります。

お昼ごはんを食べ終わり、ふと日めくりカレンダーを見ると、
なんと「2」の数字が目に入ってくるではありませんか!
え?何?今日、2日?
明日でお正月休み終わり?
って、今日、私の実家に行くって言ってあったよね?
え?なんで?
と、私が焦って、
今日、2日?2日?
と、旦那様に日めくりカレンダーを指して言うと、
あ、1ページ余計にめくっちゃったんだよね~。
あっはっは~。
と。

新年早々なんて事をするのでしょうか。
おかげで私は明日でお正月休みが終わりかと思いパニックになり、
その後も頭では、今日は1日、と分かっていながらも、日めくりカレンダーが目に入るたびに、
胸が締めつけられるような気持ちになりました。

改めて、我が家に日めくりカレンダーは不向きであると思いました。



私はこんな感じでいいんだか悪いんだか分からない一年のスタートでしたが、
皆様にとって、そして私にとって良い一年になりますように!
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-01-01 22:18 | My Happiness


<< 今年の健康診断 今年一番の驚き >>