一月の恒例のこと。

1月11日 火曜日 ハレてたけど、かなり寒い

朝、天気予報を見て一瞬目を疑いました。
東京の最高気温が5度になっています。
ここは、東京ですよ。
大丈夫ですか?
と、テレビのアナウンサーに向かって言いかけましたが、間違いではないようです。
その証拠に東北、北陸、北海道と、軒並み東京よりもかなり低い気温でした。
「まだまし、だ。」と自分を励ましました。


さて、先週に引き続き1月の話題をもう一つ。
毎年、1月になると必ず確認することがあります。
それは、年間カレンダーで祝日のチェック♪


あ、2月は3連休だ~、スキーと温泉かな~♪
3月は…、あ~、また3連休♪ これもスキーと温泉だな~♪♪
そして…、4月後半からGW!!
とりあえず前半はGW封切りの映画を見て、
真ん中の3連休はどこ行こうかな~、早めに決めないとな~♪♪♪

6月は…、ああ、がっかり楽しみがない…。
この月のことは早く忘れよう…。
あ、でも6月から夏休みが取れる!
いつ取ろうかな~、GWに気を取られてるとうっかり出遅れるから、気をつけないと!

7月は…、

という問答が2011年の12月まで続きます。

空想というか、妄想というか、とにかく楽しいひと時をすごしました。
今年も元気に遊びに行こう!
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-01-11 22:12 | My Happiness


<< お正月の忘れもの。 新鮮味 >>