お正月の忘れもの。

1月12日 水曜日 ハレ

3連休も終わり、なんとなくお正月気分も抜けてまいりました。
今週も張りきって行きましょう!


さて、昨年、我が家ではテレビがちょうどよい具合に壊れたので、
エコポイント全盛期の3月、東芝レグザを買いました。
当時は我が家にとって、とても大きなテレビでしたが、今では特段何も感じなくなってしまいました。
慣れれば何でもこんなもんですね。

ところで、このテレビ、大画面で色がきれいというだけではなく、とてもいいところがあります。
録画がとても簡単なのです。
リモコンのポタンで番組表を出し、当該の番組を選択して、録画ボタンを押すだけです。
また、連続ドラマの場合、連続録画ボタンもあります。
これで、毎週または毎日録画の設定をする手間が省けます。

そんな訳で、ついつい録画しすぎてしまいます。
でも大丈夫です。
確か最大で、約100時間録画できるのです。
100時間というと、2時間の映画なら50本も録画できます。
ドラマが大体全10話だとすると、10番組近く撮ることができます。

おかげで、年末年始に放映していた映画、ドラマの再放送、思いつくままに録画することができました。
よって、今のところ、ドラマが丸々1作品(ちなみにJIN です。見逃してたんで…。)、
映画が多分、5、6本、
その他バラエティーが数本、
合計で数十時間分録画してあります。

ところで、一体、いつ見るんだろう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-01-12 21:52 | My Happiness


<< 今年初のジレンマ。 一月の恒例のこと。 >>