健康診断の結果。

1月19日 水曜日 ハレ

今日、1月6日に受けた健康診断の結果を聞きに行ってきました。
健康診断をした時に結果の説明の日時を予約します。
会社から歩いて10分弱くらいの場所です。

今回の健康診断、少し実験をしてみたのです。
と、いうのも、実は健康診断の前日、新年会だったのです。
以前、健康診断の日に飴を数個食べ、尿検査で糖が出た為、再検査になったことのある身としては、
アルコールがどのように体に影響を及ぼすのか確認しておきたかったのです。

もしも、これでよくない結果が出て再検査になれば、やはりアルコールは体に良くないから、
保健士の先生が言ったように量を減らさなくてはいけません。
しかし、特に何も影響がなかったら、特段体には悪影響がないという事で、
心にストレスを抱え込まないためにも、気の済むまでアルコールを摂取してもよいという事です。

これは結構リスクのある実験です。
もしも、血液検査で悪い数字が出れば、再検査をしなくてはいけません。
また朝ご飯が食べられない日が出てくるのです。

なので今日は少し緊張して健康診断会場に向かいました。

会場に着き、保健士の先生に健康診断の結果を説明してもらいます。
え~っと、どれどれ、
先生が私の健康診断の結果用紙を眺めます。
素晴らしいですね。
オールAです。
数値もいいし、少し体重は増えたみたいだけど、これくらいなら問題ないですね。
と。

問題なし!
今日、アルコールを摂取しても体には悪影響がないことが証明されました。
昔の人も酒は百薬の長と言っていました。
そういえば昔の上司も、
風邪?
そんなもんアルコール消毒しておけば治る!
と、言っていました。

ただ、最後に保健士さんは、
まだ若いから、これで問題が出てたら困っちゃいますけどね。
と、付け加えました。

もう若いとはいえない気もしますが、確かに日本の平均年齢からみたらまだ半分以下です。
そうか、今だからアルコールの影響が出なかったのか…。

悪影響が出ない今のうちに、気の済むまで飲んでおこう。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-01-19 22:27 | My Happiness


<< だらだらしてしまいます。 今年初のジレンマ。 >>