だらだらしてしまいます。

1月20日 木曜日 ハレ

私、最近忙しかったりします。
残業するほどではありませんが、仕事もそこそこですし、
歯医者にはいかないといけないし、
健康診断はあるし、結果を聞きに行かないといけないし、
サンシャイン牧場はしないといけないし。

何だか時間をうまく使えてないな~、と思うわけです。
家に帰ると、なるべくつけないようにはしていますが、テレビをつけてしまうし、
つけてしまうと大して面白くない番組でもだらだらと観てしまいます。
結果、寝るのが遅くなったり、なんだかバタバタした一日、で終わってしまうのです。
毎日、「今日もだらだらしちゃったな…、時間、もったいないな…」と寝る前の一人反省会です。
たまには、のんびりお茶を飲むような、優雅で高貴な時間を過ごしたいのです。


そんな訳で、とりあえずの今年の目標を、時間を有効に使えるように努力する、
と、したいと思います。
時間に余裕ができれば、心おきなくだらだらできます。
要は、正々堂々とだらだらするか、後ろめたくだらだらするかの違いです。

時間ができたら、第2の目標として、余裕のある時間で何をするか考えようと思います。
さあ、今年も頑張ろう。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-01-20 22:31 | My Happiness


<< 最近の流行 健康診断の結果。 >>