最近の流行

1月25日 火曜日 ハレ

今日は朝、旦那様と一緒に家を出ました。
旦那様は今日から出張なので、途中まで電車で一緒に出勤します。
その電車の中での会話です。

朝の電車は人が大勢乗っています。
隣に座っているとはいえ、声も少し聞き取りにくいです。

旦那様が、
会社でね、今、フリーザが流行ってるんだ~。
と、言いました。
フリーザ…、ドラゴンボールの登場人物のことかな。
私が小学校くらいの時に流行った漫画です。
でも、流行ってるってどういうことかな、皆あの髪形なのかな。
私の頭の中にはあの髪形をした人が大勢いる様子が思い浮かびました。
まあ、それはそれで面白いか…、と思いつつ、
フリーザが流行ってるの?
と、私が聞き返しました。
すると旦那様が、
後2回変身できるから結構強いよ。
と、言いました。
やはり、あのフリーザのことです。
どう流行ってるの?この下等生物め、みたいなこと言ってるの?
あまり詳しくないのでよく知らないのですが、確かそんなような意味合いのことを言っていたと思います。

 …、いや、流行ってるのはインフルエンザです。
あ、やっぱり?
フリーザが流行るなんておかしいと思っていたのです。
「インフルエンザ」 が、
「今 フリーザ  」 に変換されてしまったようです。

まあ、似てるっちゃ似てるか…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-01-25 22:56 | My Happiness


<< ささやかですが。 だらだらしてしまいます。 >>