暖かかったらしいです。

2月1日 火曜日 曇り

さて、今日から2月です。
そして、どうやら今日は暖かったらしい、です。
「 らしい 」 というにはれっきとした理由があります。
今日、外に出ていないのです。

といっても、何も現代社会のしがらみが嫌になり、すべてを放り投げて自由な存在になるべく、
会社を辞めたわけではありません。

風邪、引きまして。

発端はどう考えてもこの前の日曜日。
免許の更新に行ったのです。
原因はそこでの講習です。

免許を更新するためには必ず講習を受けなくてはいけません。
私、優秀ドライバーなので最短講習の30分で済みます。
しかし、この講習、狭い部屋におそらく100人以上詰め込まれています。
しかも周りはごほごほ咳をしています。
これで風邪をいただいてくるな、という方が土台無理な話です。
30分だったので、普通の風邪で済みましたが、
非優秀ドライバー用の 1 時間の講習を受けていたらどうなっていたか分かったものではありません。
インフルエンザにでもなっていてもおかしくありません。

心から、ゴールドの優秀ドライバーでよかったと思いました。
と、同時に、免許の更新は夏の方が有利だな、とも思いました。
風邪をいただいてくる心配が少なくなりますから。
冬の更新なんて何にもいいことがありません。
寒いし。

そんな訳で、月曜に少し無理をして会社に行ったらやはり症状が悪化したので、
今日は風邪でお休みすることにしたのです。
おかげで久しぶりに暖かかったであろう日を感じることができませんでした。

まあ、暦の上ではもうじき春です。
少しは暖かくならないかな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-02-01 22:39 | My Happiness


<< 多かった…。 ささやかですが。 >>