2冊の本を読もう。

2月9日 水曜日 くもり

会社の先輩から、よく本を借ります。
話題の本が多いのですが、どの本もおもしろいので、大変ありがたくお借りしています。
先日も、「これ、読む?」 と、ショートショートの本を借りました。

しかし、少々タイミングがよろしくなく、当時、私は旦那様が買った、
これまた別のショートショートを読んでいたのです。
しかし、借りた本は早く返さなくてはいけません。
旦那様の本はとりあえず途中にしておいて、先輩から借りた本を先に読むことにしました。

その本はとても読みやすく、面白かったので、比較的短い時間で読むことができました。
そして、前に読んでいた本に戻ります。

あれ?私、こんなん読んでたっけ?
何となく読んだ覚えはあるのですが、先輩から借りた本とごっちゃになってしまい、
登場人物すら、あやふやになってきてしまいました。
短編ということもあり、仕方ないので読み途中にしていたお話は最初から読みなおしました。

本は2冊同時に読むのは難しいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-02-09 12:16 | My Happiness


<< 冬の音です。 マスクがしたい。 >>