花粉とヘルシア

2月27日 日曜日 くもり

よく、これを飲んで○○ が治った!なんてうたい文句の健康食品を見かけます。
正直、ちょっと胡散臭さを感じざるをえません。
もちろん、病は気からともいいますし、全てが疑問符のつくようなものだとは思っていないのですが、
それでも素直に買おう!と思えることはありません。

が、しかし、私の最も身近なところで、冒頭のせりふを聞きました。


事の始めは一昨日の金曜日…、急に暖かくなったこともあり、
本格的な花粉症が始まりました。
10日程前から、ささやかな症状は出ていたのですが、
とうとう完璧な花粉症が始まってしまいました。
そんな話を旦那様にしたら、

  俺、全然平気だよ。
  だって、毎日ヘルシア緑茶飲んでるからね~。
  ヘルシア緑茶で花粉症が治ったんだよ~。

と。
ヘルシア緑茶は例の健康にいいお茶です。
やせるそうです。
一応、念のため、

  ヘルシア緑茶って、花粉症にも効くの?

と、聞いてみました。
すると旦那様は、

  うん、効くよ。
  だって、俺、今症状出てないもん。
  治ったよ。

と。

そうか…、効くのか…。
一瞬、私も毎日飲んでみようかな、と思ってしまいました。
思いこみって、大切です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-02-27 22:32 | My Happiness


<< 花粉症とヘルシア緑茶、その後。 軽井沢です。 >>