忘年会シーズン到来

12月22日 水曜日 ハレ

今年も残すところ約10日。
だんだんクリスマスだけではなくお正月の文字を目にするようになってきました。。
今日は会社の忘年会です。
忘年会とは、どういう意味なんでしょうか?
今年あった忘れたいことを忘れる、ということでいいのかな?
今年の忘れたいこと、、、
間違ってコンビニで4ロール350円もするトイレットペーパーを買ってしまったこと。
トイレットペーパーにわざわざお花のエンボス加工がしてあります。
レジに行って値段を言われてちょっと軽いショックを受けましたが、いまさら引き返せないので仕方ありません。

で、今回は部で行われた忘年会なので、総勢21人。
なかなかの人数です。
部の中に2つの課があります。
もう一方の課は、今日が大掃除だったので少し遅れてきました。
だから21人がぞろぞろ歩いて会場のお店まで大名行列をすることは避けられました。

お店は本部長の行きつけのお魚のおいしい割烹料理のお店。
会社から歩くこと15分。
築地の方なので、なかなか期待してしまいます。

お店に着くと2階に通されました。
2階の貸切のようです。
しかし、待つこと5分、10分、15分…、もう片方の課の人がまだ来ません。

「まだかなぁ…。」
「もういいんじゃない?」
「でもさ、本部長まだ来てないよ。」
「先に始めてていいって言ったんじゃない?」

なんて会話を何度か交わした頃やっと全員そろいました。

食事はお刺身とおつまみ、魚介のいっぱい入ったお鍋。
最後におじやで終わりかと思いきや、おじやの後に唐揚げ?
唐揚げって最初じゃないの?
おいしかったけど、皆お腹いっぱいでさすがに食べられません。
鍋はおいしかったけど、お刺身がいまいち。
おいしいお刺身食べたいです…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-23 18:28 | My Happiness


<< 羽田空港探検記 第1章 ~まず探検~ オリゴ糖 >>