羽田空港探検記 第1章 ~まず探検~

最近、羽田空港に第2ターミナルができました。
私の家は羽田空港の近くにあります。
そういえば最近電車が混んでいる気がします。
年末で帰省などなどで空港に行く人が多いのかもしれません。

で、テレビでレストランの特集を見ていると飛行機に乗らなくてもやはり行きたくなります。
そんなわけで、羽田空港第2ターミナルに行ってきました。

b0035324_18382111.jpg
 
京急の改札口から第2ターミナルに入ると、いきなりエレベーターが目に飛び込んできます。
2本のチューブがエレベーター。ちょっと近未来的です。



b0035324_1840321.jpgb0035324_1841837.jpg
中央が吹き抜けで上の方はガラスなので、太陽光がかなり入ってきます。
明るい、白い感じ。




b0035324_1842492.jpg

まさに、空港という感じ。
よく、ドラマで迎えに行った恋人を探す場面にありそうな景色。

b0035324_18451890.jpg
上の階に陣取っている青い牛くん。
牛くんの体には星空が描かれています。
流れ星なんかもあって、牛くんは結構ロマンティストです。








それにしても、人が多い。
私たちみたいに冷やかしの人もいるのかもしれないけど、
みんな旅行に行くのかな?

こんな感じで、とりあえず一周してみました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-23 18:32 | 遊びに行こう!


<< 羽田空港探検記 第2章 ~腹ご... 忘年会シーズン到来 >>