ゴミの日です。

3月8日 火曜日 くもり

今日は旦那様の帰りが遅いので、お夕飯は簡単に済ませました。
それでも食器は出るので、食べ終わったら片づけをします。


    そうだ、明日は燃えるゴミの日だから、ゴミをまとめておこう。


と、思い、ゴミ箱からゴミ袋を出すために中を見たら、やけに少ないです。
ほんの少ししかありません。
と、言うかほぼ今日捨てたものしか入っていません。
確かに家事はさぼりがちですが、それとゴミの量とは比例するわけではありません。
むしろ、食事をちゃんと作った方がゴミは少なかったりします。
それにしても、おかしいな…、と思っていたら、ちょっとひらめきました。


    あ、今日火曜日だ。
    ゴミの日は明後日だった。
    いかんいかん、しかも燃えるゴミは昨日出したばっかりだった。
    そりゃあ、ゴミが少ないわけだよな~。


そうです、何となく今日は水曜日の気分だったのですが、
世間的には火曜日だったのです。

たまにあることなので、またか…、といった感じですが、
やはり夢から覚めたようで、とても悲しい気分になりました。
まるで、1週間が1日増えたような気分になります。
どうせ増えるなら、土曜日か日曜日にしてもらいたいものです。

私、疲れてるな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-03-08 22:31 | My Happiness


<< チーズと花粉症。 花粉症とヘルシア緑茶、その後。 >>