重いけど…。

3月10日 木曜日 くもり

私、本を読むのは結構好きです。
通勤時間は電車の乗車時間が30分なので、ちょうどいい読書時間です。

なので、図書館に時々行きます。
買ってしまうと場所を取ってしまうし、また、よほど気に入らないと2回目を読むことはありません。
なので、買うよりも借りてきた方がいろいろと効率がよかったりします。
幸い、家の近くに図書館があるので、仕事の帰りにたまに寄ったりします。
最新刊はありませんが、そこそこ新しい本も置いてあります。
また、本屋さんよりも静かなので、のんびりできるのもいいところです。

で、図書館で本を借りるのですが、私の読みたい本、みんなハードカバーの本です。
どうにもこうにも、通勤には重たいです。
最適なのは文庫本ですが、ないのですから仕方がありません。
なので、毎日重たい本を持って通勤しています。
重たいなあ、と思いつつも読み始めてしまったものは続きが気になるし、
かと言って家では読む時間もないし・・・、と思い頑張って重い荷物を持って家を出ます。
まあ、そんなに歩くわけではないし頑張れる範囲です。

そうは言っても、文庫本の方が楽だよね…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-03-10 22:29 | My Happiness


<< とても大きな地震がありました。 チーズと花粉症。 >>