とても大きな地震がありました。

3月11日 金曜日 くもり

今日、とても、大きな地震がありました。

揺れたからといって、急に外に出てはいけない。
落ち着いて、とにかく自分の身の安全を最優先にする。
なんて、分かっているのですが、あれだけ揺れると冷静に対応するのはとても難しいです。

都内は電車も止まってしまいました。
家に帰る術もなくなってしまいました。

いろいろ考えたのですが、この混乱状況の中で無理矢理歩いて帰るのは、
とても危険です。
第一、私が一人で家に帰る自信もありません。
途中で何かあってはただでさえ人出が足りないであろうに余計な救急車を使わせてしまいます。

また、実はウチの旦那様、昨日から1泊2日の研修で家を出ています。

話を聞くと、私の家の近所の先輩の家では、停電してしまったそうです。
私の家でも停電になっている可能性があります。

ならば、何時間もかけて家に歩いて帰る必要があるのだろうか?いや、ない。

と、いうことで、今夜は会社に泊まることにしました。
会社には私以外の帰宅難民社も大勢います。
幸い、会社が確保してくれたので、食べ物もあります。
電気もあるし、お湯もあるし、トイレも何不自由なく使えます。

明日は土曜日。
のんびり家に帰ります。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-03-11 23:07 | My Happiness


<< ホワイトデーのケーキを食べました。 重いけど…。 >>