会社に行くまでが大仕事です。

3月14日 月曜日 晴れ

想像通り、今日は通勤はえらいことになっていました。
結局、通勤時間に2時間近くかかりました。
もちろん片道です。

普段から通勤2時間なんて方もおられるので、それは仕方がありません。
また、私はその間ほぼ座っていることができたので、
そんなにまで大変だったわけではありません。

朝駅に行っても30分近く電車が来ません。
正確に言うと1本は来たのですが、
私が待っていた駅には止まってくれない電車だったので私の目の前を通り過ぎる電車を
残念そうな顔で見送るしかありませんでした。

次に来た電車はちゃんと駅で止まってくれました。
そんなに混んでいません。
よかったよかった。
と思い座って一息つくと、次の駅に着きました。
そこからなかなか電車が動きません。
あれよあれよという間に電車には人が増えていきます。

止まる駅止まる駅すべてがそんな感じです。
とうとう、私の足の置場もなくなってしまい、足首を伸ばして座ることにしました。
バレリーナのような気分です。

あ~、私、まだ足首柔らかいのかな~、とか、
今日はブーツはいてなくてよかったな~、なんて思いながら、電車の中を過ごしました。

そのうち慣れてくると思うので、毎日こんな混乱が起こるとは思いませんが、
しばらくはサバイバルな通勤になりそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-03-14 23:18 | My Happiness


<< 余裕をもつために。 ホワイトデーのケーキを食べました。 >>