人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除のおじさん

5月11日 水曜日  雨

まるで、夢の中を走っているようです。
どんなに頑張っても、頑張っても、前に進みません。
一体、いつになったら金曜日になるのでしょうか。
会社に行けども行けども、週末になりません。
今は夢の中なのでしょうか?


さて、そんな気持ちで毎日を過ごしているのですが、
今日、ちょっとびっくりすることが起こりました。
私の会社では、週に2回、水曜日と金曜日にお掃除のおじさんが、掃除機をかけてくれます。
私のいるフロアは土足禁止です。
下はカーペットになっていて、入室する時は、みんな室内用のスリッパやサンダルに履き替えています。
今日も夕方、おじさんが掃除機をかけに来ました。

ふと眼をやると、おじさんが入り口付近でコードをコンセントに指して、
からまらないようにコードをさばいています。
業務用の掃除機なので、コードも長いです。
その後、おじさんが掃除機のスイッチを入れた途端、コードから火花が出ました。

驚いて、久しぶりに、わ!!!
っと、言ってしまいました。

その火花、ちょっと火花が飛んだよね、くらいの程度ではありません。
かなり広範囲です。
さすがにハリウッド級ではありませんが、自主作成映画とはいい勝負だったと思います。

レイアウトの関係上そのおじさんを見ていたのは私だけだったので、
社内は何事もなかったかのように平然としています。

おじさんも、少し驚いたようで、掃除機を変えに行ってしまいました。

一体、原因はなんだったのでしょうか?
ぱっと見はショートしたように見えましたが、その後、暫く焦げ臭いにおいがしたので、
とても気になります。
今回は大事至りませんでした。
しかし、次回は分かりません。
新しい掃除機を買ってもらえるならいいですが、このご時世、そんなバブルなことは期待できません。

次の金曜日、おじさんに目が釘付けになりそうです。
by piyoko_hamada | 2011-05-12 13:21 | My Happiness


<< ゴールデンウィークの思い出 ~... 流行にのれた! >>