うらやましい職業。

5月19日 木曜日 ハレ

気が付いたら、もう6月が目前!
夏休み、どうしようかな~♪


さて、私の夏休みはいいとして、今日、不思議な事を知りました。
というのも、「スタンド・バイ・ミー」 について。
テレビで何度も放映しているので、かなり多くの人が観たことがあるのではないでしょうか。
私も小学校の時に観たので、細かいストーリーは覚えていないのですが、
とにかく、「心に残っている」 映画です。

今現在、この映画、「PG12 指定」といって、
12歳以下の子供は保護者と見ることが望ましいんだよ~、ということらしいです。

・・・、・・・、・・・?
え、どこらへんが?


ちょっと気になったので、インターネットをフル活用し調べてみると、
なんと、バックトゥザフューチャーも PG12 指定。
こちらの理由は、未成年の喫煙・飲酒があるからだそうです。

PG12 指定の映画リストを観たのですが、このリストはリストで結構面白いです。
意外と映画のジャンルも幅広いし、意外なものがリストアップされています。

さて、指定する、ということは指定をする立場の人が必ずその映画を観ているはずです。
まさか、映画のパンフレットやあらすじだけ読んでそんな指定ができるわけがありません。

と、言うことは指定する機関の人は、きっと日本で公開する映画を全部観ることができるのです。
しかも、勤務時間中に。それが仕事ですから。
いいなあ・・・。

しかも、ただです。
いいなあ・・・。

いえ、ただどころではありません。
きっと、お給料も出ます。
いいなあ・・・。

だけど、そうなると私があまり好きではないホラー映画も観なくてはいけないということか…。
それはいやだなあ…。
でも、観れは意外と面白いのかな…。


転職する時の参考にしようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-05-19 21:09 | My Happiness


<< 坦々? ゴールデンウィークの思い出 ~... >>