坦々?

5月20日 金曜日 

先日、お夕飯に坦々もやしを作ろうとしました。
ちょっと説明すると、ひき肉をちょっとピリ辛のそぼろにして、レンジでチンしたもやしに盛ります。
その上から白ゴマペーストで作ったたれをかけます。
これが、なかなかおいしいです。
簡単ですが、ご飯のおかずになると、我が家での評判も上々です。

で、スーパーでお買い物をします。
まず、ひき肉をかごに入れました。
白ゴマペーストは家にあるので、大丈夫です。
もやしも買わなくてはいけませんが、副菜の材料も買わなくてはいけません。
そういえば、パンもありません。

そんな感じでスーパーを1周してレジでお会計を済ませて、いざ、スーパーを出よう!
家に帰るんだ!と、意気込んだ時、ふと思い出しました。

もやし、忘れちゃった。

さっきまで覚えていたのです。
なのに、パンを手に取った瞬間忘れてしまったようなのです。
西洋の呪いでしょうか。

これでは、坦々もやしではなく、単なる「坦々」になってしまいます。

とはいえ、このままスーパーに戻ると、いかにも、
買い忘れをしました…。
という状況になってしまうので、家路にある小さいスーパーでもやしだけ買いました。

ああ、気がついてよかった…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-05-20 23:51 | My Happiness


<< ゴールデンウィークの思い出 ~... うらやましい職業。 >>