雪景色の怪

12月29日 水曜日 初雪!

だんだん電車もすいてきました。
ちょっと悲しくなってきます。
昨日なんて帰りに電車に乗っている人は大きな荷物を持って空港に行く人ばっかりです。
いいなぁ、どこいくのかなぁ。

それはさておき、東京に初雪が降りました。
今年は暖かかったのに去年よりも4日も早いそうです。
ちなみに平年よりも2日遅いそうです。
急に寒くなったし。

会社の私の席から外の景色がよく見えます。
決して窓際というわけではありません。
雪がかなり降っています。
粒が大きいから舞っているという感じです。
急にふぶいたり、小降りになったり、見ていると飽きません。
あー、仕事がおろそかに・・・。
年末も近くなるとやる気もうせてきます。

ぼーっと外を見ていると不思議なことに気がつきました。
私の窓から見える銀杏の木だけまだ黄色い葉がついています。
その木だけ見ているとまだ秋です。
そんな季節外れの木が3本あります。
だけど、窓から見えない木はもう葉っぱも散って枯れ木になっています。
不思議だ・・・。

私だけ紅葉している雪景色を楽しみなが仕事をしています。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-29 11:55 | My Happiness


<< あくび 携帯のない生活 >>