クールビズです。

6月1日 水曜日 雨

一般的には今日から衣替えです。
夏服になります。
しかし、今日は少々寒いです。

世間では、クールビズを通り越して、スーパークールビズとか、超クールビズなるものが出てきました。
ハーフパンツもその範囲に入るそうです。
モデルさんが着ているのを見ると、会社に行く、というよりは、
ちょっとカリブ海にクルージングに行ってきますの、といった感じです。
そんな恰好をしていると、ますます会社に行く気がそがれてしまうのではないでしょうか。

また、ポロシャツもスーパークールビズの仲間です。
今まではビジネスシーンでは一般的なものではなかったそうです。
あくまでもカジュアル衣料です。

そして、そんなことを考えながら最も身近な男性社会人の旦那様を考えました。
毎日 T シャツで元気に出勤です。
スーパークールビズどころの話ではありません。
さすがにビーチサンダルでは会社に行きませんが、ぱっと見はフリーターと紙一重です。
しかし、スーツを着ているよりもだいぶ涼しいはずです。
そう思うと時代の最先端なのかもしれない、という気になってきました。

時代が、やっと旦那様に追いついてきたようです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-06-01 12:23 | My Happiness


<< 携帯電話を変えよう。 高額納税者の話 >>