あくび

12月30日 木曜日 ハレ!

本日は電車も休日ダイヤです。
別にどうってことはないのですが、世間はみな休みかと思うと、少し悲しいです。
私は今日も変わらずに会社に行きました。

昨日、少し遅くまで起きてしまったので会社の前であくびをしかけて、
あわててかみころしました。
朝の空気は冷たいのです。
無防備にあくびをすると口から冷たい空気が思いっきり入ってきて
とても大変なことになります。

今日はいつもよりも5分ほど遅い電車に乗りました。
いつもと同じような席に座ったのに、なんとなく朝日がまぶしいです。
新聞を読んでいるとちかちかします。
少し早いだけで太陽の位置って違うものなのかな?なんて思ってしまいました。

ちょっと自然の変化を感じた1日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-12-30 11:59 | My Happiness


<< いちごのデザート 雪景色の怪 >>