携帯電話を変えよう。

6月9日 木曜日 くもり

私が今現在使っている携帯電話、2007年9月に買ったものです。
もう後3カ月ほどで丸4年になります。
途中で一度電池パックを交換しましたが、どうりで最近電池の減りが早いはずです。

この前、ふと携帯電話を見たらなぜか電源が切れていたので、
あらあら、と思い電源ボタンを押したら、
充電してください!
と、携帯電話に怒られてしまいました。
どうやら、ひとりでに携帯電話の電源が切れた原因は、電池がなくなったから、だったようです。
今朝まで、電池の残表示はいっぱいだったはずなんだけどな…、
と思いながらも、老体に鞭打ち頑張ってくれている携帯電話に文句を言うのはよくありません。


そんなこともあり、最近、携帯電話の機種変更を考えています。
機会があると売り場をのぞくのですが、どうもいまいち欲しい機種がありません。
そんな中で急浮上してきたのが、iPhone !
この際だし、なんだか流行ってるし、いいんじゃない?
というのが理由です。

一度そう思うと、とてもとてもiPhone が欲しくなってきました。
もともと白が出たら、変えてもいいかな~、という気持ちがなかったわけでもないですし、
とにかく今すぐに変えたくなってきました。

どうすれば、機種変更できるのかな~、と思いインターネットで調べます。
すると、気になるニュースが目にとまりました。
なんと、巷の噂では7月~9月のあたりで、iPhone の5が出ると言うではありませんか!
これは困りました。
もちろん、噂でしかないので、どこまでが本当なのか分かったものではありませんが、
少なくとも、そういう可能性もあるということです。

どうしたもんかな…。
結論が出たので、具体的な行動計画を立てようとした矢先、
先ほど出したばかりの結論を忘れてしまうようなニュースを知ってしまいました。

さっきまで、今日にでも明日にでも機種変更を申し込もう。
ネットで申し込んで配達もしてもらえるみたいだけど、すぐに使いたいから店舗に行こう。
と思っていたのに、もう心が揺れています。

当面の間、携帯電話の充電を気にする日が続きそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-06-09 14:07 | My Happiness


<< 旦那様に相談しました。 クールビズです。 >>