iPhone !

6月19日 日曜日

実は、とうとうというか、結局 iPhone を買ってしまいました。
なぜ今なのか?というと、こまごまとした理由はいろいろあるのですが、
とどのつまり、とにかく欲しかったから、に他なりません。

きっかけは旦那様が、新しく発売されたシャープのスマートフォンに機種変更を決めたことです。
機種変更の手続きは、ちょっとめんどくさいです。
どうせならば、旦那様と同時にしてしまえば、
細かなオプションなど旦那様と同じにしてしまえばいいのですから、
労力は半分で済むだろう、と踏んだのです。
どうせ早かれ遅かれ一年以内には機種変更をするつもりです。
ならばこんな機会を逃す手はありません。
と、いう事で私に関しては最近流行の省エネな機種変更なわけです。

2人分の機種変更の手続きで約1時間半ほどかかりました。
意外とくたくたです。

家に帰ってから、いろいろと設定をしました…、ではなく、しようとしました。
が、しかし、何が何やらさっぱりわかりません。
機種変更の手続きをしている時、
隣のおばちゃんや、完全なギャルも iPhone の機種変更手続きをしていました。
彼女たちにできて、私にできないわけがないと思い、
なんとかなると思っていたのですが、非常に残念なことに何ともなりません。

旦那様にこの話をしたら、
多分あのギャル、プリクラはできるよ。
あなた、プリクラですでに混乱してたじゃない。
と。

それが、昨日、昨今のプリクラはどんなものなのだろう、という話になり、
ショッピングセンターのゲームコーナーでこっそりプリクラを撮ったのです。
驚くべきことに、今のプリクラ、何が何やら分かりません。
なんだかボタンは多いし、あれ?と思っていると機械が、
あと、10秒だよ~。
と言い出すし。
え、10秒?なに?なに?
と思っていたら、
おまけだよ~、
と、カウントしているタイマーが止まるし、何が起こったのか説明を求めたくなります。
彼女たちはこれを直感的に操作するそうです。
まったくもって iPhone 向きな才能です。

ちょっとだけ、ギャルに負けた…と思った一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-06-19 22:25 | My Happiness


<< 一会社員として。 ニコニコ? >>