最近の生活習慣の変化

7月11日 月曜日 晴れ

週末、梅雨が明けたそうです。
梅雨が明けようが明けまいが、今後少なくとも2か月は暑い日が続くので、
早く冬にならないかと毎日考えています。
寒い分には着ればいいのですから。
なんで、私は北海道に生まれなかったのでしょうか…。


さて、またiPhone の話ですが、携帯を変えて、
めっきりPCを立ち上げる回数が減ってしまいました。
大抵のことはiPhone で事足りてしまうので、
わざわざ電気を食い、熱を発する電化製品の電源を入れる必要がなくなってしまったのです。

よって、だらだらとPCの前で座っていることが少なくなりました。
そうかといって、帰宅後の時間を有意義に過ごしているかといえば、大間違いです。

いま、iPhone でダウンロードした、
zookeeper というパズルゲームにはまってしまいました。
よって、今までPCの前でうだうだしていた時間、
および読みかけの本をついつい読んでしまった時間、
全てがzookeeper に注ぎ込まれています。

物が変わっても、結局することは大して変わらないようです。
と、いうかゲームの後に残るのは目の疲れと、時間を無駄に過ごした、という今まで以上の罪悪感です。

結局、生活習慣という過程が変わっただけで、結果は大して変わらないようです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-07-11 20:45 | My Happiness


<< 意外と結果が伴いました。 暑いよね。 >>