お財布を買いました。

7月23日 土曜日 ハレ

涼しい日が続きます。

さて、数か月前より、購入を検討するため、探していたものがありました。
何かというと、
お財布!
今まで使っていたものがちょっとくたびれてきてしまったのです。
また、有名な話ではありますが、どうやら長財布の方が金運がよくなるらしい、
という話に一つのってみようか、と思ったのです。
暫く探していたのですが、どうもピンと来るものもなく、困ったな…、
なんて思っていたのですが、GWに羽田空港の中のサマンサタバサで、
あ、これ、欲しいな…
と思うお財布を見つけたのです。
しかし、いかんせん空港の中、深夜の出発だったので、お店も閉まりかけていましたし、
何よりも旅行に行く時に荷物を増やすのはどうだろうか、
とその時はそのままにしてしまったのです。
その後、何軒かサマンサタバサの店舗を見たのですが、
私が気に入ったお財布が見当たりません。

もしかしたら、空港限定商品だったのかな…、それとも完売しちゃったのかな…。
もうすでにどんな商品だったかよく覚えていませんが、手に入らないと思えば思うほど、
すごく良いものだった気分になり、なおさら欲しくなってきます。

気がつけば、
空港限定商品だったらもう一度空港のゲートの中に入らないと…、
ああ、どこに旅行に行こうかな…、
と真剣に考える自分がいたりします。

思いあまり、旦那様に相談したら、
とりあえず楽天で探してみたら?
と、何とも現代的な足を使わない方法を提案してくれました。
その手があったか!
目からウロコとはこのことなのでしょう。

PCを立ち上げ、楽天市場を検索すること数分。
すぐに目的の商品が見つかりました。
記憶が曖昧だったので見つかるかどうか不安でしたが、意外と商品を見れば思いだすものです。
すぐに気がつきました。

この数分の検索時間と、私が足を使って店舗を探した時間に加え、
なんで最初に見た時に買っておかなかったんだろうと悔いた時間を
天秤にかけたりはしません。
人生に、無駄な時間なんてありません、悩む時間も必要です、と思うことにしたからです。
それでも、何となく腑に落ちないような、もやもやとしたものが心の中に残りますが、
天気のせい、と思うことにしました。

そんな訳で、無事に気に入ったお財布を買うことができました。
数日前より使用開始しています。

目下、サマージャンボを標的にしています。
3億円とは言いません。
せめて、お財布の元が取れるくらい、当たりますように…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-07-23 23:34 | My Happiness


<< 富士山に登ろう。 秋みたいです。 >>