モンスター?

8月15日 月曜日 ハレ

月曜日、暑い、です。
ああ、いやな単語だ。

さて、先日、会社でニュースを見ていたら、
米国で発表された、モンスター雇用指数によると・・・、
という、ニュースを目にしました。

ん?モンスター?

さすがは自由の国だな~、なんて言うか、大きいよな~、
そもそも、モンスターってどんな仕事するんだろう?
映画化されたアメコミのファンタスティック4 や ハルク 等が私の頭の中に浮かびます。
が、いかんせん映画の中のお話。

よく、アメリカの国家秘密で宇宙人を捕まえて・・・、という話を聞きますが
仮にこれが本当で、彼らをモンスターと呼ぶとしても、
雇用統計を取れるほどの人数がいるとも思えません。
また、国家秘密が大っぴらに就職活動ができるのか?という問題もあります。

それとも、モンスターがするような危険で危ない仕事に従事している人の統計かな・・・。
謎はますます深まるばかりです。

このまま私の想像力を働かせても、一向に結論が見えそうになかったので、
インターネットで調べることにしました。
調べてみると、何のことはない、モンスター社という会社が出している指数だから、
モンスター雇用指数というそうです。

なんだ、意外と普通だな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-08-15 12:01 | My Happiness


<< 暫く行かぬ間に・・・。 土曜日の食事事情 >>