過去から学ぶ事

8月27日 土曜日 くもり

今日はあいにくのお天気です。
こう天気がよくないと、何をするのも気がのりません。
とてもではありませんが前向きな気分にはなれなかったので、
とりあえず過去を振り返ることにしました。
手始めに、過去の私は何をしていたのかブログにて確認します。

あまりに昔を振り返ってもピンと来ないので、今回は先週から振り返ることにしました。
あ~そういえばこんな事あったな~なんて思い出します。
数ヶ月分読んだところで、ちよっと思うところが出てきました。
余りにも悪口が多いのです。

存在意義が理解できない
存在自体が罪
と、いうか存在が嫌
とにかく嫌い
なくなってしまえばいい

と、ひどいものです。
悪口を言うと、言った人の心も荒んでくると言います。
頭では悪口はよくないという事くらい分かっています。
言わずに済むなら済ませたいです。

でも、やっぱり嫌いなんです。
月曜日…。

その後もさかのぼって2年分程読んでみたのですが、
やはり月曜日に対する悪口、文句がやむことがありません。
悪口やめたら月曜日のことも好きになれるのでしょうか?

一応、努力だけはしてみよう…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-08-27 22:03 | My Happiness


<< 月曜日の朝から。 フェイスブックにプロフィールを... >>