人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりした理由

8月21日 日曜日 雨 

本日、一日中家におりました。
事情を話すと長くなるので、主要部分のみかいつまみます。
先日の土曜日、
友人のご夫婦のお家に遊びに伺いました。
とても楽しい時間を過ごすことができましたが、
ついつい長居をしすぎてしまいました。ごめんなさい。

友人宅を出て、駅のホームで一人分かれ、次のホームで一人分かれ…と
ついには私一人になりました。
次の乗換接続はうまくいくかな~、なんて思いながら携帯電話…ではなく、
最近少しづつ仲良くなりつつある気がしてきたスマートフォンで、乗換え接続を調べます。
乗換えを調べるのはもう難なくできるようになりました。
これも日々の研究の成果です。
検索ボタンを押して、結果が表示されるのを待ちます。
すぐに画面が切り替わり、検索結果が表示されます。

あれ?
なぜか、表示された画面の上部に、
「表示の電車はもう出発しています。」
と、表示されます。
なら別に次の電車を表示してくれればいいのに…。
やっぱり自分で時刻表で調べたほうが賢いのね、
となんて思いながらふと時計を見たら、なにかが頭の中でつながりました。
あ、完璧に終電がない!
次の電車は、きっと明日の朝。
明日の朝まで待てるほど私は気が長くありません。
意外と機械にも常識がありました。

とにかく、今、自分にできることに全力を注ぐしかありません。
この時間なら、地元の駅の3駅手前までなら電車で帰れます。

あ~あ…。
仕方がない、奥の手だ。
と、いう事で、電車で行ける所まで行き、久しぶりに奥の手を使い、
旦那様に迎えに来てもらいました。

そんなこんながあり、寝るのが大変遅くなってしまいました。


そんな訳で、今日は天気も悪いし、眠いし、家にいてのんびりすることにしたのです。
涼しいので、冷房も要らないし、とってもエコです。

とても日曜日らしい、日曜日でした。
by piyoko_hamada | 2011-08-21 21:48 | My Happiness


<< 我が家の食糧事情 暫く行かぬ間に・・・。 >>