我が家の食糧事情

8月22日 月曜日 くもり

先週よりもだいぶ暑さが落ち着いた気がします。
まあ、それよりも今日が月曜日という事実の方が重要ですが。


さて、それはさておき、昨日、家から一歩も出なかったせいで、
今日の朝ご飯のパンがありません。
よって、仕方がないので、スープだけ飲んできました。 
いつもよりも一本早い電車に乗り、会社の近くのコンビニでサンドイッチを買い、
会社の席で朝ご飯を食べました。
ちょっとテレビで見るOLさんっぽいな、なんて思いました。

そんなこともさておき、どうにかこうにか月曜日を乗り切り、
帰りに買い物をして家に帰ります。
明日の朝ご飯用のパンもちゃんと買います。
これで明日の朝はひもじい思いで電車に乗らなくても済みます。

家につき、ふー、今日もお疲れ様、私。
と、心の中で私をねぎらった瞬間、思い出しました。

そういえば、お米なかった…。

そうです。土曜日の夜お米がなかったので、今日はお弁当が作れなかったのです。

今さらスパゲティーにもできないしな…。
いろいろ方法を考えますが、結局買いに行くのが一番早くて賢明であることに気がつきました。

朝はパンがなくて、夜はお米がない。
まさか、21世紀の日本で食糧危機が起こるとは…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-08-22 22:04 | My Happiness


<< フェイスブック、はじめました。 のんびりした理由 >>