フェイスブック、はじめました。

8月24日 水曜日 曇り時々雨

さて、タイトルどおり、私、フェイスブック、はじめました。

事の始まりは、端的に言うと友人に誘われたので、です。
旦那様も登録しているのですが、
難しそうなので今までは横目でチラチラ見るにとどめていました。
しかし、流行ってるし、みんなやってるし、映画にもなってるし、
とりあえず手だけは出してみようという事になり、日曜日に登録してみました。

登録自体はつつがなく終了いたしました。
実際の運営に入ります。
とりあえず旦那様の名前を漢字で入力して検索しました。

一名、検索に引っ掛かりました。
プロフィール写真を見ると、旦那様というよりも、
旦那様のお父上に年齢が近い感じだったので、なにかが違います。

旦那様ご本人に、
随分渋い写真にしたね~。
と言いながら写真を見せたら、
…、…、…、これではありません。
と、否定されてしまいました。
どうやら同姓同名さんだったようです。

そんな感じで格闘すること約1時間、どうにかこうにか友達も探せて、雰囲気も分かってきました。
フェイスブックを分かりやすく一言で説明するならば、mixi を大人っぽくした感じです。

なんだか時代の最先端に乗っかった感じです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-08-24 22:07 | My Happiness


<< フェイスブックにプロフィールを... 我が家の食糧事情 >>