初売りの意気込み。

1月2日 日曜日 ハレ

新年が明けたらすること。

1、年賀状の確認
2、初詣
3、バーゲン

もちろんお正月は日頃の疲れを癒すために、コタツで丸くなることも必要です。
だけど、年に2回のせっかくのバーゲンです、行かないのはもったいないです。

で、行ってきました。
今年はプランタン。
なんと2日の朝8時30分から開店です。
少し前に行って並ぼうと思ってプランタンには開店10分前に着きました。
駅を出てから少し歩きます。
なんだか妙に人が多いです。
みんな一方項を向いて並んでいます。
なんとなくプランタンの方を向いている気がします。
あれ?
その行列をたどっていくとやっぱりプランタンの入り口に着きました。
あーぁ。
すごい人です。
仕方ないので私も行列の最後につきました。
みるみるうちに、行列は長くなります。

結局30分以上待って中に入れました。
だけど、みんな福袋を買いに来たみたいで、SHOP の中はそうでもありません。
私は福袋が苦手です。
運が悪いのか、あまり気に入ったものが入っていないし、何よりもサイズが合わなくて。
ちょっと気になるところではありますが、最近は買っていません。

で、気に入ったコートを買うことができました。
もちろんお昼くらいにはどこもいっぱいになりましたが、
とても有意義なお買い物をすることができました。

それにしてもすごい人。
帰ってから旦那様に、「みんな正月から暇だね~。」と言ったら、
「あなたもでしょ。」と返されました。

平和なお正月で何よりです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-01-05 11:59 | My Happiness


<< カレンダー キャラメルコーン >>