帰り間際の話

9月14日 水曜日 ハレ

私の職場の終業時間は5時10分です。
5時じゃなくて5時10分ってなんだ?と、思いますが、
長いものには巻かれるタイプなので、表立って不平不満を言ったことはありません。

それは今日の本題ではないので、まあいいです。
今日も5時10分になりました。
仕事もしっかり終わったし、さあ、帰ろう。
お疲れ様、私。
家帰ったら何しようかな~♪おなかすいたからとりあえずおやつかな~♪
と、心の中で言いながらパソコンの電源を落とそうとしました。
すると、シャットダウンをするためのボタンに不吉なマークがついています。
アップデートか…。
前もって気がつけば、ちゃんと終業時間までに終わらせておきます。
しかし、今日はぬかりました。
うっかりです。

仕方ないな~、と思いながら気軽な気持ちでボタンを押したら、
更新プログラムがまさかの13個です。
なんて不吉な数字なのでしょうか。
別に今のままのパソコンでもそんなに不便ないので、アップデートは結構です、
とも思うのですが、私の思いはパソコンには届かないので、
おとなしくアップデートが終わるまで待ちました。

仕事帰りの楽しい気分に少々水を差されてしまった出来事でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-09-14 23:45 | My Happiness


<< 忘れてもうれしいこと。 睡眠が疲労回復につがならない話。 >>