忘れてもうれしいこと。

9月16日 金曜日 ハレ

朝、電車がやけに空いている気がしました。
どうしたんだろう?
ひょっとしたら、今日は土曜日だったかな?
まちがえちゃったかも。
と、思い携帯電話で曜日を確認しましたが、やはり今日は金曜日。
祝日でもありません。
それにしてもやっぱり人が少ない気がする…と、悶々とした気持ちでおりました。

そんな時、私の頭にある考えがひらめきました。
「あ、明日から3連休だ!」

そうだ、きっとそれに合わせて旅行に行くために、有給休暇の人が多いに違いない。

私としたことが、うっかりしていました。
今日が金曜日という事実に目を奪われ、もっと大きい事、
つまり明日から3連休という事をすっかり忘れていました。

昨日の仕事の帰りまでは覚えていたのですが、
帰宅して家事及び雑務に追われるうちに意識の外へ追い出されてしまったようです。
こんな肝心なことをうっかり忘れるなんて!
とは言え、忘れていた分、嬉しさ倍増です。

たまには忘れてみるのもいいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-09-16 22:52 | My Happiness


<< ゲームショーに行ってきました。 帰り間際の話 >>