ゲームショーに行ってきました。

9月17日 土曜日 ハレ

今日は旦那様と幕張メッセで行われている東京ゲームショーに行ってきました。
普段あまりゲームはしないのですが、
とりあえずどんなものか一度行ってみたいと以前より思っておりました。
10時開場なので、とりあえず10時くらいには駐車場に着くように家を出ました。

途中の道は、3連休初日にもかかわらず、なかなか順調です。
幕張メッセの駐車場もそんなに待たずに入れました。
駐車場は8割方埋まっていましたが、おそらく他の場所にも駐車場があるのでしょう。
土地はふんだんにありそうですから。

遠足気分で軽い気持ちで車を降り会場に向かいます。
すると、あれよあれよという間に人が増えてきます。
ニュースでよく聞く、ゲーム人口が減っているというのは事実なのでしょうか?
ひょっとすると、誤報の可能性もあるのではないでしょうか。

しかも、私の目についたところが偶然そのような状況だったのかもしれませんが、
人混みには珍しく、7割から8割くらいは男性です。
独断と偏見に満ちた意見であることも重々承知の上、
大変かつ非常に失礼ながら、むさ苦しいことこの上ありません。


私が人間の数にただただ驚愕していると、旦那様が、
「多分、この時間からだと1時間以上は待つよ。」と言いました。
なぜ、10時開場で10時に来て、1時間以上も待たなくてはいけないのでしょうか?
文句の一つも言いたくなりますが、皆黙って待っているので私もおとなしく列に並びました。
最初、旦那様が大げさに言ったのだろうと思っていたのですが、待てども待てども、
そして歩けども歩けども入口が見えません。

1時間後、やっと会場の入り口をくぐることができました。
まさか本当に1時間かかるとは・・・。
緑の多い幕張メッセの周りをぐるりと1周ウォーキングしてしまったようです。


インドアのイベントに来て、まさかアウトドアを満喫することになるとは思いませんでした。
お天気も良かったので、インもアウトも楽しめてとても充実した一日でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-09-17 22:27 | My Happiness


<< 幸運の素 忘れてもうれしいこと。 >>