ハイキングとトレッキング

9月20日 火曜日 ハレ

旦那様と9月の後半の3連休に蓼科高原の高見石というところに遊びに行きます。
全長で約2時間ほどのハイキングをします。
その計画を立てている時の話です。

「足場も悪いみたいだから、
ちゃんとトレッキングできる靴を履いていかないとね。」
と、旦那様が言いました。
「そうだよね、底が厚い方のスニーカー履いていこうかな~。」
と、私は返します。
主に夏に履いていたスニーカーはキャンパス地で全体的に薄めです。
涼しいのですが、長時間足場の悪いところを歩くには向きません。

しかし、それとは別に、ふと気になることがありました。
「ねえ、トレッキングとハイキングって、何が違うの?」
私はハイキングに行くと思っていたのですが、旦那様はトレッキングと言いました。
確かに最近は、「ハイキング」よりも「トレッキング」という言葉の方がよく耳にします。
なにか違いがあるのでしょうか?

旦那様は少し考えてから、
「ハイキングは楽しいもの。
トレッキングは苦行、または修行。」
と、言いました。

え?今度の3連休、私たち、苦行に行くの?
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-09-20 22:38 | My Happiness


<< 今朝の出来事。 幸運の素 >>