宝探しへ!

10月8日 土曜日 ハレ

今日は旦那様と宝探しに行ってきました。
一応、念の為ですが、私も旦那様も、今、流行りの中二病ではありません。
大丈夫です。
問題ありません。


と、いうのも、タカラッシュという会社が主催している宝探しゲームに参加したのです。
この宝探しゲームは2つのステージがあります。
まずは第1ステージです。
HPより印刷した謎の地図を頼りに、東京都中央区の全域にある、いくつかのキーワードを探します。
このキーワードの場所、ちょっとした暗号になっていて、すんなり分からないようになっています。

このキーワードを報告所に報告すると、その場で第2ステージの謎の地図をもらえます。
第2ステージでも、謎の地図を解読して、これまた中央区に散らばっているヒントやキーワードを探し、
最後に導き出される「答え」を応募用紙に書いて報告所に提出すると、
いいものが当たるかも、というものです。
東京都中央区を範囲とした、リアル謎解きオリエンテーリングという感じでしょうか。


今日は第1ステージの宝探しです。
地図は前もってもらってあり、ある程度の謎は(旦那様が)解いていたので、
今日はレンタサイクルでキーワードを集めて、第2ステージの地図をもらう事が目的です。

しかし、範囲が以外と広い…。
レンタサイクルは有楽町の無印良品で借りたのですが、そこから築地、佃島、人形町、日本橋と、
なかなかの距離のサイクリングです。
今まで気がつきませんでしたが、中央区、意外と坂が多いです。
橋が渡ることが多いので、その都度結構急な坂があります。
今回は電動アシスト付き自転車を借りたので、難なく移動できましたが、
それでもなかなかの運動です。
場所によっては人も車も多いので、自転車を押して歩きます。

途中、お昼ごはんと夜ごはんを食べたので、結局5時間ほどかかりました。
佃島なんて、こんな機会でもなければおそらく一生行くことはなかったと思うのですが、
なかなか風情があっていい場所でした。

と、のんきに今日一日を振り返っている場合ではありません。
明日は第2ステージに挑戦します。
今日中に第2ステージの謎をある程度(旦那様が)解読しておかないと!
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-10-08 23:06 | My Happiness


<< 宝探しへ! その2 今朝の出来事。 >>