宝探しへ! その2

10月9日 日曜日 クモリ

昨日に引き続き、今日も元気に宝探しです。

昨日は東銀座駅で降りて有楽町まで歩いたのですが、今日は次の駅の宝町駅で降りて、
お昼御飯を食べてから宝探しをします。
この宝町駅、私が普段通勤で使っている駅なのであまり休日には近づきたくないのですが、
そうも言っていられません。

電車の中で、旦那様と、謎の地図についてあーでもない、こーでもないと相談し、
昨日の夜考えていた今日のルートを復習、修正します。
そして、とある駅で、
あれ?ここ、日本橋だけど、何駅で降りるんだったっけ?
と、旦那様が言いました。
日本橋駅は宝町駅寄りもさらに向こう側です。
平たく言うと、1駅乗り過ごしたという事になります。
私、通勤で使う駅で、どうしても降りたくなかったようです。

私の意思はさておき、乗り過ごしてしまった1駅分を歩くのも大変なので、
電車に乗って1駅分戻りました。
無事にお昼ごはんを食べて、昨日自転車を借りた有楽町の無印良品に向かいます。
が、しかし、なんと今日は満員御礼。
全部貸し出し中とのこと。
これは困りました。
昨日よりも移動距離は長いはずです。
歩ける距離ではありません。

ここで大活躍したのがiPhone です。
iPhone4Sがでて、多少価値が地盤沈下気味ではありますが、
今や私にはなくてはならないものとなりつつあります。
近くでレンタサイクルをしている場所を探します。
幸い、ここから歩いて10分ほどの八重洲のオリックスレンタカーで
電動アシスト付きの自転車をレンタルしています。
念の為電話をしたら、2台空いているとのこと。
よかったよかったと、旦那様と肩を叩いて喜びました。

と、今日は出だしからいろいろ躓いた一日でしたが、意外と宝探しは順調で、
第2ステージのキーワードを無事、手に入れることができました。

2日間かかりましたが、なかなか楽しい宝探しでありました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-10-09 22:11 | My Happiness


<< 朝の怪奇事件 宝探しへ! >>