居眠り疑惑

1月6日 木曜日 くもり

やっと会社にも慣れてきた気がします。
日常が戻ってきました。
とはいえ、まだだらだらした生活癖が残っていて寝るのが遅くなってしまいます。今週はずっと寝るのが12時過ぎ。
朝は5時40分に起きているから睡眠時間は5時間40分。
現代人からするときっとそんなに少ないほうではないのでしょうが、
私は眠たくて仕方がありません。

午前中はまだいいです。
お昼を食べて少しすると、じわりじわりと魔の手が忍びよってきます。
困ったことに私の仕事は、その時間帯、つまり1時から2時過ぎくらいが絶好調に暇です。
会社で同じ仕事をしている人はみんな暇です。
そのため、「こっそりバイトをするか?」という話になっています。
だけど話しをしているうちはまだいいです。
ふと気が付くと危険です。失神寸前です。
おっと、危ない危ない・・・、・・・、・・zzzぐぅ。
という感じです。
なぜ、うつらうつらとするのはこんなにも気持ちがいいのでしょうか?
極楽、極楽。

だけど問題があります、この時間帯は勤務時間なので確実に居眠りです。
あららら・・・。

先輩:「今寝てただろ~。」
私 :「ねてませんよ。」(寝てないから!)
先輩:「だっておかしかったもん。」
私 :「おかしくないです。」(おかしくないから!!!)

絶対まわりの人に聞こえてます。
ちぃっ。
だけど、その時は本当にねてなかったんです。
なのにひどい・・・。

これからは気をつけないといけません。
壁に耳あり、障子に目あり、です。

暇な時間に内職でもしようかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-01-07 11:59 | My Happiness


<< 羽田空港探検記 番外編 ~アカシア~ 伊豆のバスツアー日記 第3章 ... >>