私の先見の明。

10月25日 月曜日 クモリ

今日は歯医者さんに行ってきます。
行きたくて行くわけではありません。
生きるという事は、好きなことだけしていればいいという事ではありません。
時として、生きるってつらいです。

私の人生観はさて置き、今通っている歯医者さんは家の近くです。
駅からも近くです。
スーパーからも近くです。
とても便利な立地です。

今日の予約は7時にとってあります。
いつもは6時からなのですが、先週予約を取る時に、1週間勘違いしてしまったのです。
本当は24日なのに、31日と思ってしまったので、
月末だから、残業かもな~、念の為7時にしてもらおう~。
と、仕事熱心ぶりが空回りした次第です。
家に帰ってから手帳に歯医者の予約を書こうとしたら、
来週の月曜日って、24日?
そうだ!私、まだお給料もらってないよ!
と、自分の時間軸が少々世界とずれていたことに気がつきました。
そういえば、次の予約を取る時、
来週の月曜日。
と、いう言い方で、日にちを確認していません。
今さら電話で変更するのも面倒だし…、まあ7時でいっか。
と、その時はとりあえず納得してそのまま手帳に、
歯:7:00~と、書き込みました。

そして今日になりました。
今日のお昼前に旦那様からメールが来て、所用を頼まれました。
その所用は私の会社の近くです。
いいよ~、と引き受けました。
お昼休みには出来そうもなかったので、会社帰りに済ますことにしました。

退社後、その所用を済ませて歯医者さんに向かうとなんと、現在ちょうど7時!
私の勘違いと、今日の実際の帰宅時間。
これは、偶然なのでしょうか?
これを先見の明があると言わずして、なんというのでしょうか!

私の才能って、怖い・・・。
と思いながら、歯医者さんから帰ってきたわけですが、
それと同時に、どうせならもう少し有益なところで先見の明があって欲しいと思ってしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-10-25 20:29 | My Happiness


<< すこし、距離をおこう・・・。 肉じゃがとカレー。 >>