お夕飯の献立。

10月28日 金曜日 ハレ

今日は金曜日です。
私は金曜日が大好きです。

ところで、今日は美容院に行ってきました。
前回行ったところと同じところです。
予約は6時30分からなので、それまで少しぶらりとしました。
今日は来年の手帳を買います。
毎年、マンスリーのみの薄い手帳を使っていましたが、今回は久しぶりに見開き2週間の手帳にしました。

この見開き2週間のページに、毎日のお夕飯の献立を書く予定です。
コトの初めはやはりウチの旦那様。
ハンバーグと唐揚げ、それぞれの日を最低月1回はつくるべきである。
という夕食の献立に関する陳情を旦那様より受けました。
私は、なるべく、同じ献立は1ヶ月に1回以上作らないようにしています(焼魚、お刺身は除く)。
旦那様が言うには、
いつもハンバーグと唐揚げ、各々の間隔が1ヶ月以上である。
私の主張通りハンバーグと唐揚げ、各々1ヶ月に1回なら、
2週間に一回はハンバーグか唐揚げがお夕飯になるはずである。
そもそも、1ヶ月に一回と限定する必要があるのだろうか…。
うんぬんかんぬん、と。
ウチの旦那様はハンバーグと唐揚げが大好きなのです。

が、しかし、私、1ヶ月の献立を覚えていられるほど記憶力がよくありません。
せいぜい、2日前までの献立が限界です。
なので、献立のメモを簡単に残すことにしました。
いままで、別のノートにメモをしていたのですが、これを、手帳と一緒にしたかったのです。
ノートは少し大きいので持ち運びに適しません。
大抵、家に置きっぱなしです。
その点、手帳ならコンパクトで、いつも持ち歩けます。
これで、帰りの電車の中でお夕飯の献立をある程度絞ることができます。

後は、書くのを忘れないだけだな…。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-10-28 23:04 | My Happiness


<< 大人の贅沢 東洋から、西洋へ! >>