羽田空港探検記 番外編 ~アカシア~

1月8日 土曜日 くもり

いよいよ3連休です。
だけど、どうも体の具合がよろしくありません。
ちょっと風邪気味みたいです。
そこで、この3連休はのんびりすることにしました。
だけどずっと家に居るのもなんです。
だから、今日の夕食は外に食べに行くことにしました。
家から近いので、また羽田空港第2ターミナルに行ってきました。

夕方に行ってきましたが、結構混んでいます。
さすが連休初日です。
今回は行くところは決まっています。
洋食屋「アカシア」です。
前回行った後、雑誌で見たらすごくおいしそうだったのです。
お店に着くとちょっとした行列になっています。
私たちも行列の後ろに付きました。
少しづつ前に進みます。
私が前に進むと、やはり後ろにはもっと行列が出来てほしいと思ってしまいます。
少しだけ微妙な優越感に浸れます。
だけど、後ろに全然行列が出来ないとなんだか負け組みの気分です。
今回も後ろに行列がどんどんできます。ちょっとうれしかったりします。

並びながら見本を見て何を食べるか決めました。
どれもおいしそう…。
なかなか迷ってしまいます。
結局30分くらい待ちました。

中に入ると、「現代風洋食屋さん」な雰囲気です。
テーブルが3つとカウンター席がいくつかあるお店です。
席数は少ないですが、通路がきちんとあるのであまりごみごみした感じではありません。
外にいる時に注文は決まっていたので、すぐにオーダーです。
少し待つと食事が出てきました。

旦那様の頼んだ「大納言ハヤシライス」   b0035324_14585826.jpg

私の頼んだ「ビーフシチュー」
b0035324_14585879.jpg








お肉が柔らかい!

お味は・・・というと、どっちも美味しい!
ハヤシライスはほんのり甘いですが、シチューに近い感じ。
ビーフシチューはさらっとしているけど、お味は濃厚。
どちらもご飯とよく合います。
満足です♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-01-08 23:58 | 遊びに行こう!


<< 羽田空港探検記 番外編 ~築地... 居眠り疑惑 >>