大人の贅沢

11月4日 金曜日 クモリ後アメ

暖かいので忘れがちですが、もう11月です。
いつ、ロングブーツを解禁すればいいのでしょうか。

さて、今日は以前より念願だったものを買いました。
楽天で。
ドラえもんを。

念の為ですが、あくまでもドラえもんの漫画です。
本体ではありません。
以前から気になっていた、広辞苑と張り合えるほどの厚さのある愛蔵版です。
あの重量感と存在感に圧倒され、今日まで購入に至りませんでした。
何巻か出ていますが、とりあえず今日は第1巻だけ注文しました。

私が小学2年か3年の頃でしょうか。
おばあちゃんの家で従兄のお兄ちゃんが持っていたドラえもんを初めて読みました。
確か、「うつつまくら」の話が載っていた巻だったと思います。
それまで、テレビでしか見たことのなかったドラえもんが、なんと漫画になっています。
そして、片手で持てるような本にたくさんのお話が入っています。
その時の、私の衝撃と言ったら!

テレビは放映時間が終わってしまえば、次の週まで見ることができませんが、
紙の漫画ならいつでも好きな時に好きなだけ読むことができます。
多分、生まれて初めて読んだ漫画です。

あの感動は未だに忘れることができません。
世の中、こんなに面白いものがあったとは!
まさに天地がひっくり返るとはこのことです
その後も、おばあちゃんの家でその1冊のドラえもんを何度も繰り返し読みました。
私があまりにもドラえもんの漫画を気に入ったので、
結局、その従兄のお兄ちゃんは私にそのドラえもんをくれました。

大人になってからも、映画の漫画の文庫本をちょこちょこ買ったり、
文庫サイズの愛蔵版を買ったりしていましたが、とうとうそれだけでは物足りなくなってきてしまったのです。
先日、不二子・F・藤夫ニュージアムに行ったことも影響しているかもしれません。

最大の懸念事項だった重量も、楽天ブックスなら家まで届けてもらえるので問題ありません。
今は送料もかからないし、貯めたポイントも使えるし、ポイントもつくし、いいことずくめです。
で、今日は家に帰ってきてからわくわくしながら注文しました。

1冊2000円近くします。
コミックスが400円くらいな事を考えれば、大人が財力にものを言わせた贅沢です。
届くのが楽しみです~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-11-04 23:24 | My Happiness


<< 早まったこと。 お夕飯の献立。 >>