カレー祭り

11月9日 水曜日 ハレ

なぜか、昨日の朝からカレーが食べたくて仕方がありません。
昨日は旦那様も家でご飯が食べれたので、唐揚げを作りました。
揚げ物をするにはちょうどいい季節になってきました。

よって、カレーは今日に順送りです。
今日は旦那様はお夕飯を食べないので、ご飯だけ炊いてレトルトのカレーを食べる、
という案も一瞬頭をよぎったのですが、私が食べたかったのは単なるカレーではありません。
美味しいカレーをおなかいっぱい食べたかったのです。
最近のレトルトのカレーは手も混んでいてなかなか美味しいそうですが、
いかんせんボリューム不足です。
私のニーズとは合致しません。

ジャガイモと玉ねぎは家にあるので、お肉とニンジンとルーをスーパーで買いました。
家に帰って、ウキウキしながらカレーを作ります。
合間に洗濯をしたり、片づけをしたり、バタバタしながらではありましたが、
なかなか美味しいカレーができました。
ご飯も炊いて、おなかいっぱいカレーを食べて大満足です。

あとは、お鍋いっぱいに作ったカレーをどうするか考えるだけです。
私はカレーを2杯食べましたが、作り終わった時と水位にあまり変化がありません。

カレーを作る時にお腹が空いていたこともあり、気が大きくなり、ルー一箱まるまる使いました。
正確に言うと、2箱買って、半分ずつブレンドしてみました。
両方のルーの美味しいことろが混ざり合って、よりおいしくなるはずです。

とにかく、カレー8皿分です。
週末までの献立があっという間に決まりました。

毎日カレー祭りです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-11-09 23:55 | My Happiness


<< 熱を測ろう。 頑張る理由。 >>