熱を測ろう。

11月10日 木曜日 クモリ

どうも、体がだるいです。
だるい、というか重いです。
太ったわけではありません。
一応、念の為と思い熱を測ると、37度3分。
一般的には平熱以上です。
あれ、確かに少しあるかなと思ったけど、そんなにあるもんかね…。
ちょっと測定結果に不審な点があったので、再計測です。
体温計の電源を入れなおします。

ん?今度は36度8分です。
これは人によると思いますが、私の中ではぎりぎり平熱です。
これは…、一体どっちを取るべきなのでしょうか?
最初の結果に満足できずに測りなおしましたが、今度の結果が最初の結果と5分も違うのです。
これでは、どちらの結果にも信頼が置けたものではありません。

これは困った…。
困った結果、もう一度測りなおすことにしました。
最後に頼るべきは、民主主義の基本の多数決です。
そして、再々計測の結果…、37度0分。
ぶれはありますが、3回の計測結果を平均すると、最後の結果に集約されました。
うん、まあこんなもんだろう。
とりあえず納得できる結果に収まりました。
微熱があるので、今日は早めにご飯を食べて早めに寝ました。

そして、微熱が下がったら、真っ先に体温計を買うべきだと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2011-11-10 23:15 | My Happiness


<< 私って…。 カレー祭り >>